2011年10月20日

ダービー中釣果



ダービー中の釣果について




ダービー中一番数を伸ばす理由になったのは



ダービー中釣果

ダービー中釣果



メッキちゃんです^^




多い日には1日で30匹近く釣れました♪





他には


ダービー中釣果

ダービー中釣果


クワガナー♪



しかしクワガナーはすぐにすれてしまうので同じポイントでの数釣りは難しいです^^;

あとトップになかなか乗らないし・・・


そんな小物釣りで大活躍してくれたのは


ダービー中釣果



DUEL ハードコアミノー50S
Soare ミノー50

でした^^






大物賞では

ダービー中釣果


このテレピーをアップしたんですが、実はこの時、初テレピーだったのです(笑)



テレプロのイガラシさん曰く


「見えてるテレピーは釣れないよ!」
と熱く語っていたのを思い出し、自分の姿が見えないようにキャストし、キャッチできました^^




5投5ヒット3キャッチでした!!



やる気のあるやつは喰いがいいですね(笑)


2バラシはアワせが強かったり、早アワせだったりでバラシ・・・






1番デカかったやつは抜くときに、バッタンバッタン暴れて足場にリーダーガリガリ・・・・




危うくSARAPEN45ロストするところでした(笑)






ダービー中、デカバンに切られたりで自分の未熟さを思い知りました!


ダービー中釣果


R.A.POPを早いテンポで引いていると、


水が盛り上がり、、、ドッカーーーン!!!
1発目はミスバイトだったので同じアクションをつけると追い食いで乗りましたが、


ファーストランで50m近くライン出されちゃいました・・

最終的には根ズレでラインブレイクです^^;

たぶんロウニンの60cmは超えてたな・・・


敗因は走らせ過ぎですね・・・


後、そのポイントの地形を熟知してなかったことかな・・・



フラットなポイントだと思っていたのですが、干潮時見てみると大きな根がありました!



今年中にリベンジ頑張ってみます!!!





ダービー参加の皆様お疲れ様でした♪



同じカテゴリー(ガーラ・メッキ)の記事
オニヒラゲット!
オニヒラゲット!(2012-08-06 13:14)

北部ウェーディング
北部ウェーディング(2011-10-25 18:10)

良型ガーラを狙って
良型ガーラを狙って(2011-09-01 00:09)

久々メッキ
久々メッキ(2011-08-06 12:12)

朝まずメッキ
朝まずメッキ(2011-06-25 03:01)


Posted by ブッチャー at 22:18│Comments(14)ガーラ・メッキ
この記事へのコメント
ダービーお疲れ様でした♪



すごいですねー!



いつかゎ



我もブチャーさんみたいになれるんかなー



無理かもねー
Posted by かんぷー at 2011年10月20日 22:39
テレプロ!?は言う
サイトでもテレピーは釣れるらしいよ(笑)
まだ実釣はしてないので、確信はございませんが・・・(汗)
メッキダメならテレP狙いに行きましょう!爆
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年10月20日 23:02
テレピアはサイトで釣るから楽しいんですよ♪
今度はロウニンの画像を楽しみにしてますよ~
Posted by マイコ~ at 2011年10月20日 23:21
確かに、臆病な照れぴーは見えると逃げたりしますね

それを、極小ワームでスイッチを入れると、よく釣れたりしました♪

ホントはJP狙ってるんですがね
Posted by Hiracchi at 2011年10月21日 00:21
釣りすぎね~(;´Д`)笑

ルアー始めて1年の人の釣果じゃないよ(^^;

今度おせーてクラサイ( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2011年10月21日 07:11
飲みすぎ&釣りすぎはいけませんねェ~♪

まッ飲めない・釣れないオッサンが言うのもHENNだけど!
Posted by mamboomamboo at 2011年10月21日 09:00
デカローニン 残念でしたね〜
でも 優秀なアングラーは
この失敗が次に繋がるんでしょうね〜

ぼくは すぐ忘れるので
全然進歩しませんが…^^;
Posted by Bトラ at 2011年10月21日 09:13
あのロウニンは悔しいねぇ~(>_<)
あのポイントは、根以外に一輪車らしき物体もあったから要注意だね(^^)
時間ある時、一緒にデカメッキ狙いに行こうね(^^)/
Posted by Y建 at 2011年10月21日 10:42
凄いね~!

釣りまくりですね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年10月21日 11:28
僕は未だにテレピアを釣った事が無いけど(笑)
Posted by ケンケン at 2011年10月21日 12:30
私はもう魚のひきを忘れました…
Posted by Stay Gold at 2011年10月21日 16:30
とりあえずアレだ…


Stayダービーの大物部門の登録画像。

あの異様なまでのサンダル率の高さ。

大元はブッチャーさんだったのね(笑)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年10月22日 01:01
リベンジに行く時は誘ってねぇ~!
Posted by ポーク王子 at 2011年10月22日 11:10
●かんぷーさん

自分みたいな低い目標持っちゃダメですよ^^;

もっと上手な人を目標にしてください♪

期待してますよ^^




●イガラシさん

サイトテレピー自分にも教えてくださいね♪

手のひらメッキよりキロアップメッキが釣りたいです^^;





●マイコ~さん

ロウニンの画像ですか^^;

手のひらメッキを遠近法で大きく見せるのはアリですか?笑

今度サイトテレピーを伝授してください♪





●Hiracchiさん

ふつうのテレピーはルアー投げても無視しますね^^;

極小ワームが効くんですか♪

勉強になります!

ミキユーも頑張ってくださいね!!





●エブ男さん

全然釣ってないですよ^^;

ただ釣行回数が人より多いだけです(笑)


まぁ寒くなってきて減りましたが・・・


今度行きましょうね^^連絡します♪





●mambooさん

飲みすぎはいけませんね^^;

久米島なら絶対釣れるはずですよ♪

がんばってルアーでたくさん釣ってくださいね!!!





●Bトラさん

ホント残念でしたがこれを糧に成長したいですね♪

自分もこの記事書くまで忘れてましたが(笑)





●Y建さん

今度退治行きましょう(笑)

あのポイントならGTきても取れるんじゃないですか♪

Y建さんのポイントも水の濁りが消えたら行きましょう♪





●ポーキーズさん

絶対ポーキーズさんの方が釣りすぎですよ(笑)

今度ジギングについて教えてください♪






●ケンケンさん

やる気のあるテレピー見つけたら、目の前通すだけで喰うよ(笑)

がんばってテレピー見つけてね♪






●Stayさん

烏賊の引きは思い出しましたか?笑

そろそろ烏賊の季節ですね~!!





●Leeさん

比較できる物がサンダルしか無かったです(爆)





●ポーク王子さん

今度リベンジ行きましょうね^^

自分のイメージ的に冬はガーラが良いですよ♪
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年10月25日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。