2011年08月25日

久米島



ブログ放置してました^^;






久米島釣行についてです。







お盆で島帰りということで久米島に行ってきました^^





もちろん釣りも♪




まず元気よく迎えてくれたのは



久米島

クワガナー♪



どこにでもいますね^^;




初日はこれだけ(笑)


目の前で40UPのチヌを見たり魚影の濃さを確信!!





その日の夕飯は親がとってきたサザエ♪


久米島



久米島


壺焼きでメチャうまかったです^^






翌日はボートをだして沖のリーフへ♪



ボートでのルアーはほとんど経験が無く難しい・・・





黒いミーバイ30UPが釣れました!!


久米島


ニジハタなどポツポツ釣れるが本命が・・・




と思ったらきました!!!!






勢いよくドラグがでて重量感もすごい!!!


これは40UP間違いなし^^


いつもより強めのタックルだったので強引によせるが気を抜いた瞬間に根掛かり・・・・






またかよ~・・・


今期何回目だよ~




なんて思いながらドリペン90を回収すると、



ほぼ新品だったのにボディは歯形で傷だらけ、フックはのびてる~

やっぱタマンだったかな~・・・





しかし気を抜いた自分のバカらしさに落ち込む^^;




このまま納竿






1時間程度でしたが沖のリーフはまぁまぁ楽しめました♪



久米島いる間は頻繁にボート出せる予定でしたがエンジン不調で沖に出たのは結局この1時間のみ(涙)





他の日には癒しを求めて川で小物釣りへ





久米島


久米島

SARAPEN45&60でクワガナー




久米島

プラティでメッキ


久米島

ジグではマイクロメッキ


とポツポツ・・・




でもやっぱりトップで釣ると楽しいですね♪








翌日は奥武島の畳石へ^^




砂地に海草がはえててマトフエがいそうな雰囲気!!



しかしなかなか出ない・・・



層が違うかな?と思い




底を意識しながらAPO7gをひくと



1投目で出ました♪

久米島




ドリペンを投げるとキロ無いくらいの烏賊がアタック^^



こんな時に限ってエギ持って無いんですよね^^;



翌日は干潮に時間があったので奥武島の船道へ♪





ガーラが出るという話なので期待してマヒペン投げまくり!!!




向かい岸の沈み根の上を通してくると



ドカーン!!!!


と出るが乗らず・・・




そのままジャークを繰り返していると



ルアーの後ろから80㎝はありそうな何者かが追いかけている!



アクションを変えたりテンポを変えたりしたけどその後のバイトは無し・・・





しかしこんな近場にこんなデカイやつが・・・


しっかり夢を見させてもらいました♪


やっぱ離島はすごい!!!






最終日はダイビングしてきました♪



人気のない海岸線でエントリーするとトカジャーの50匹近い群れがお出迎え^^



イラブチャーに、ナンヨウカイワリ、マトフエフキに、サメまで(笑)




本島で潜ってもこんなに見れないな~♪




釣果はいまいちでしたがとても楽しい久米島でした!!


しかし久米島なにげに広いっす^^;

ポイントもさっぱりわからない自分にポイントを教えてくれた


釣り具のmambooさんに感謝です!

ありがとうございました♪






同じカテゴリー(離島)の記事
久高島
久高島(2011-07-12 00:52)


Posted by ブッチャー at 23:38│Comments(17)離島
この記事へのコメント
久米島釣行お疲れ様です
タマンないやつ惜しいです久米島釣行面白そうですね高校卒業したら行ってみたいです
Posted by PORO at 2011年08月26日 00:23
離島いいねぇ♪

オイラも久米島に親戚いるよ~( ̄∀ ̄)

もしかしたら親戚かもね(笑)
Posted by エブ男 at 2011年08月26日 07:15
お帰り(*^_^*)

エンジン不調は予想外だったね!笑

最近は予想外なことが多いな~ボウズとか、ボウズとか、ボウズとか…
Posted by さきち at 2011年08月26日 07:24
mambooさんから,連絡来ましたよ♪
いいおつき合いできるよう頑張らねば!

で,タマンは?
ん,タマンは!
あ,タマンは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2011年08月26日 08:53
お疲れ様でした!

残念ながら本命ゲットはならなかった様ですね。

島のルアーフィッツシングまだまだ可能性を秘めていると思います!

お蔭様で選択肢も広がり島人ニーズに大貢献です!

Yミヤさんの件も順調ですよ・・・

追伸:お気に入り登録させていただきます。
Posted by mamboomamboo at 2011年08月26日 09:15
里帰りおつかれさまでした〜
離島いいな〜 ^^/

ご実家がこんな素敵な所にあるなんて
素晴らしいね〜☆

今度船でのんびりと旅してみよう!!
Posted by Bトラ at 2011年08月26日 09:34
大物とのやり取りがたのしそー♪

それにしてもイシミーバイデカイ!!!(笑)

あ!タマンは?
で!タマンは?
ん!タマンは?
(笑)
Posted by ケンケン at 2011年08月26日 09:47
ドヤ顔85点っ!!!!笑

離島いいですねー、久米島でジギングしたいなー^^
Posted by SHO at 2011年08月26日 10:02
しっかりマトフエ釣ってるね~(^^)
タマン?のフックオフ、ガーラらしき奴のミスバイト。
どちらも残念ですなぁ(>_<)

でも楽しかった様でなによりです(*^o^*)
Posted by Y建 at 2011年08月26日 11:54
魚影が濃ゆいのは分かりました…




でも、もっとレポする事があるハズです



ほら…




一夏の燃えるようなアバンチュールを求める、素敵な観光客のお姉さまの活性とか…



さぁ




独り占めはダメですよ
Posted by Lee@AK47 at 2011年08月26日 12:40
離島いいなぁ~、離島でルアー投げたい~!(^^)

海もキレイだし最高だはずね~♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年08月26日 15:03
離島遠征行きたいなぁ~♪つ~か、少し太りました?
もっと不摂生してコッチ側の世界へ♪
Posted by マイコ~ at 2011年08月26日 20:31
離島っていったらビキニなチャンネーだろ〜


セクシー画像アップしろ〜
Posted by Stay Gold at 2011年08月26日 21:22
お土産くラさい・・・・・爆


久米島も行ってみたいですね^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2011年08月26日 21:59
離島良いなァ~!
オレも連れてって~
イカ~とまらんヌゥ~までやっつけに行こう!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2011年08月26日 22:44
色黒過ぎです(笑)
Posted by 赤侍 at 2011年08月27日 10:30
●POROさん

高校卒業する前に行ったほうが良いんじゃない?

GTも高校卒業する前に始めた方が良いはずよ♪




●エブ男さん

エブ男さんの親戚もいるんですか!?

沖縄狭いから親戚かもしれないですね^^笑




●さきちさん

ボウズを予想して行くと爆釣だったり・・・

でも前の釣行は気合い入ってたからよく釣れてね♪




●minow-lさん

タマンは泊いゆまちに並んでましたよ(爆)




●mambooさん

島では本島にお世話になりました♪

来年もリベンジ行ってみたいと思います!!

来年は爆釣できるようポイントの調査お願いしますね(爆)




●Bトラさん

島は時間がとってもゆっくり流れてますよ♪

1日に1度くらいしか時間見てないです(笑)


今度サバニで行ってみますか?たどりつけるかわかりませんけど(爆)




●ケンケンさん

これはイシミーじゃないよ♪

たぶんユダヤミーバイとかかな^^

タマンは魚屋さんに並んでますよ(笑)




●SHOさん

SHOさんに点数つけてもらえるなんて光栄です♪

久米島は特にオフショアに夢があるみたいですね^^

ジギング遠征楽しみにしております!!




●Y建さん

ほんとに・・・

最近のバラシ?不調は嫌になりますね^^;

自分には小物しか釣れないかもです・・・

まぁ楽しかったですけどね♪



●Leeさん

小出しにしようと思ってたのに・・・笑

嘘です!

そんな人気のある海にはほとんど行ってませんね^^;

残念でした

今度波の上ビーチで釣りしますか?爆




●びっちゅうさん

ほんと最高でしたよ^^

でも天気がいまいちでした^^;

あんまりきれいには晴れてくれなかったです・・・




●マイコ~さん

太りましたね^^;

去年から6キロは太りましたかね・・・


今は85キロです(爆)




●Stayさん

googleで探してきてもらっていいですか?笑




●がじゅまるさん

お土産はminow-lさんに没収されました・・・

久米島の酒です♪





●イガラシさん

久米島には止まらんぬ~がたくさんいると思いますよ♪

やっつけてください♪



●赤侍さん

噛みすぎです(爆)

どうにか白くならないですかね~^^;
Posted by ブッチャー at 2011年08月31日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。