2011年05月27日

サイトでゲット!!

最近釣れない君のブッチャーです。






先日TAISONさんと釣行した時の話




とりあえずカースビー狙いで


サイトでゲット!!



ダービー優勝させてもらいました(笑)












ウェーディングポイントでは

サイトでゲット!!


いつものエソをゲット!!


これでボウズは無くなった・・・って言っていいのかな?笑







そして水路に近づくと足下に5匹ほど奴らがいる!!







どうにか食わせたい!!



とりあえずついてたブルスコをキャスト



底まで落として瀕死ベイト演出!



自分と奴らの距離は1m程






近すぎるから絶対食わないだろう。。。

















あれ!メッチャ興味持ってる(笑)





しかもつっついてる!!







しかしショートバイト気味・・・・








ルアーを回収して投げを5回ほど繰り返す





回収してルアーを手に持っていると奴らがこちらを見ている






早くエサくれ!!と言わんばかりの視線(笑)







しかしこのままやり続けても飽きられそう・・・・











蛙さんに言われたことを思い出しブルスコからモエビックスにチェンジ!!!










キャストし着底!!




ダートさせながら奴らの目の前を通すと1匹がダートにあわせて首を振っている!!!



メッチャ興味もってる(笑)





一瞬フォールを長めにとると









パクッッッッ!!!!



















サイトでゲット!!




杖ゲット!!!(笑)





期待させてごめんなさい^^;






個人的に上手く食わせきれたのでうれしかったんです(笑)






しかしルアーのサイズ変更はかなり効きますね!!!















リーフへ移動中



サイトでゲット!!




わかります?イカの赤ちゃん!!

可愛いですね!!しっかり墨だしてましたよ(笑)







このリーフは水がかなりきれいで水中カメラで撮ったような



サイトでゲット!!



ミノーとミノーカサゴ^^;



きれいですよね(爆)





他にはこんな奴も


サイトでゲット!!



サイトでゲット!!






TAISONさんは狙い通りマトフエ釣ってましたよ~!!




うらやましいですね・・・






またリベンジ行ってきます♪






同じカテゴリー(リーフ)の記事
リーフフィッシング
リーフフィッシング(2011-05-16 15:08)

リーフで五目釣り
リーフで五目釣り(2011-04-02 22:12)

昨日から今日
昨日から今日(2011-02-19 22:33)


Posted by ブッチャー at 20:05│Comments(15)リーフ
この記事へのコメント
ひそかにカースビー狙ってたのに・・・(泣)
Posted by びっちゅう at 2011年05月27日 20:27
今日夕方教習車で後ろにつけてました(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年05月27日 20:53
今日もナブラ会場で待ってたのにぃ( ̄∀ ̄)

ま、ターポンしかいなかったし(-_-;)

ってか俺らしかいなかった^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年05月27日 21:51
こんな小さい魚でも優勝出来るんだね(笑)
釣りはこれが有るから辞められんね!
これで、履歴書に書ける項目増えたんじゃない!?
  (カースビーダービー優勝)
もしかして、これで就職決まるかも!
Posted by TAISONTAISON at 2011年05月27日 21:52
いや、まさか…


自分から「悪魔の杖」の呪いにかかりに行く人がいるなんて(笑)


流石です。


「違いの分かるヤガリニスト/byネスカフェ」を目指して精進して下さい(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年05月27日 22:04
ミノカサゴの写真綺麗に撮れてますね!
この前初めて現物みたけど、30センチくらいあってビビリました(笑
Posted by すがすが at 2011年05月27日 23:24
モンガラの季節になってきたんですね~!
ルアーはじめた頃はモンガラ求めてリーフフィッシングへ行ってました(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2011年05月27日 23:26
カースビーいいよね〜
釣りたいターゲット三本指に入ります^^;

最近みないな〜
浦添リバーにもいたんだけどね〜
どこいったんだか…

ムラサメモンガラは
引き強くて初めて釣った時は
かなりびっくりしましたよ〜
Posted by Bトラ at 2011年05月27日 23:41
今日はありがとうございました

流石ブッチャーさん、狙い通りに釣れたら嬉しいですよね!

台風後行きましょう(`∇´ゞ
Posted by Peace効 at 2011年05月28日 00:00
さきちのいぬ間になんだか釣ってんじゃ~ん!
ヒーフチャーはめっちゃ近くまで追いかけてくるし、その後逃げんから次のキャストで釣れる感じが楽しいよね♪

しかし引かないよね(^_^;)笑
Posted by さきち at 2011年05月28日 00:11
そんなに水の綺麗な所で!ましてや、お魚の杖さんと背比べならぬ、、、竿比べまで!
自慢の竿を振り回してたんですか、、、

(=゜-゜)(=。_。)

まったく、、、暴れん坊なんだから♪(笑)

サイトでゲット、、、、かなりうらやましい(ノ△T)
Posted by ケンケン at 2011年05月28日 09:12
優勝おめでとう

その自慢のロッド振り回してタマンないイカしたネーチャン釣りあげてね

でもこれからは杖の呪いがかかってるので用心してください
Posted by Stay Gold at 2011年05月28日 10:54
カースビーおめでとうございます(⌒0⌒)/~~
Posted by カルティーニ at 2011年05月28日 12:07
お疲れ様です!!

たるも、家に持ち帰れる魚釣るようにしていくつもりです♪
教えてね~(^^)V
Posted by たる at 2011年05月28日 12:27
●びっちゅうさん

すみません^^;

こんなんで優勝してしまいました(笑)







●SUNチェさん

仮免ゲットおめでとう♪

ドライブ行こう^^







●エブ男さん

台風ナブラ打ちお疲れ様です^^

ナブラ師の気合いはすごいです♪







●TAISONさん

普段ならブービーですかね?笑


履歴書に書いてみます^^責任はとってくださいね(爆)

SARAステッカーはたくさんあるから大丈夫との事です!







●Lee@AK47さん

ヤガラのすばらしさがわかる男として売り込みます(笑)


このブログに書き込んだLeeさんもすでに呪われていますよ(爆)






●すがさん

ありがとうございます^^

最近初めて見たんですか!?

このミノカサゴ釣れそうだったんですがやめときました・・・

結構引くみたいですよ^^

釣果楽しみにしております♪






●ジンベーさん

モンガラ引きますからね♪

狙って釣れたら楽しいかもしれないですね^^





●Bトラさん

どうやらカースビーは糸満に出張きてたみたいです^^

モンガラも狙って釣れたら楽しいとおもいます!!






●Peace効さん

お疲れ様でした^^


連絡くださいね♪

南部ガイドしますよ!






●さきちさん

1m30cmオーバーはなかなかの重量感ですぞ^^


こんどヒーフチャーポイント案内します(爆)






●ケンケンさん

今度竿比べしましょう(爆)


サイトは最高でした^^

今度はチヌを!!!!






●Stayさん

タマンないイカしちゃねーちゃんは僕の竿では釣れません(爆)


今度Stayさんの竿で試し釣りさせてください(笑)






●カルティーニさん

ありがとうございます^^

今度メッキ釣らせてください♪






●たるさん

お持ち帰り釣れるとうれしいですよね♪

最近親からのプレッシャーがすごいです(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年05月29日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。